SSブログ

ブログ事業譲渡のお知らせきた [日記]

https://blog-wn.blog.ss-blog.jp/2020-04-28

So-net ブログから SSブログにという話があった時
https://nakagami.blog.ss-blog.jp/2019-10-13-1
ドメイン を移行して、アカウントもプロバイダのものと切り離して、・・・こういうことになるんだろうなぁと思っていた。

so-net ブログが始まった時には シーサーBlog と同じだから OEMなんだろうなあ、という話が出ていて、運用もずっとシーサーさんがやっていたんだろう。

一時期、各社ブログサービスをしていて、
「お金も取ってないのにどうやって運営するつもりなんんだろう?」
と思っていたが、結局、ほとんど収益にならないまま始まって、終わったんだろうなぁ。

ありがたやありがたや。シーサーさんが引き継いでくれなかったら、なくなってもおかしくない。どうやって収益を上げていくかは、相変わらず疑問なので、ほどなく終わってしまうかもしれない(と思いつつ、面倒なのでこのまま続けることにする)が。
(相変わらず)ちっちゃな会社なようなので、もしかしたら結構長く存続してくれるかも。

僕がアメブロの芸能人並みの PV を稼げてシーサーさんの収益の足しになればいいんだけど。申し訳ない気持ちでいっぱいだ。
ちなみに、このブログ、たまに本を読んだ時の画像のために Amazon のアフィリエイト画像を入れているが、500ポイントまで溜まるのに、以前がいつだったか忘れちゃったくらいの期間がかかっている。
おそらく、このブログの収益、アマゾンギフトカードで、年間 30円くらいだろう。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感