SSブログ

しばらく田舎に帰らない [日記]

昨日、弟妹に「しばらく田舎には帰らない」というメールをした。
COVID-19 に自分が感染して、みんなにうつさないように。

速くて半年、もしかしたら2年くらい。
年老いた親戚を多く、COVID-19 も心配だが、そうでなくても寿命が近いって人も多いが、葬式にも出ない。
自分が重症化して亡くなる可能性もある。そのときには、僕の親戚には(弟妹ですら)葬式にも出てもらえないな。

最近、「おじさん、おばさんにあと何回会えるのかなー」ってことを考えることがあるが、(自分が先に逝くことも含めて)もう会わないってこともあるのかなーってことをここ数日考えちゃう。

昨日は、東京都で COVID-19 の新規感染者が100人を超え、全国でも300人を超えて、どちらも1日あたりの新規感染者集は過去最高だった。
先々週あたりには、全国で 50人前後をキープしてたので、もしかしてこのまま収束していくんじゃあ・・・と思ったが、無理そうだ。

感染者が増えて、唯一よかったなと思うのか、もう軽症者を強制的に入院させる余裕がなくなってきたので、これから感染しても、自宅で犬猫の世話をしながら療養できることだ。
もし、家族みんなが感染しちゃったら、犬猫はどうすればいいんだろう?と思っていたので。

ワクチンは、まだできそうにないが、アビガンが臨床試験を通ったら、また PCR 検査以外の簡易検査が普及したら状況はだいぶ状況は、良くなるんじゃないかな
コメント(0)