SSブログ

娘の大学のゲームサークル [家族]

娘が
「大学のサークルに、何か入りなよ」
と親に言われて、ゆるいゲームサークルに入って1年になる。

大学は、対面もしくは対面とオンライの併用で授業をしていたいが、サークルは集まっての活動はできなかった。
普段は、 Among Us しながら雑談するみたいな活動をしているらしい。

最近(先々週)と今日、ボードゲーム屋さんでボードゲームをすると言って出かけて行ったが、集合時間は 14:00、終了時間が 19:00。
前回は、娘は 16:30頃に早退してバイトに行って、家に帰って晩御飯食べた。

一緒に食事することないように気をつけているらしい。
娘にとってはそういうものらしいが、飲み会どころか、一緒にランチを食べることもないようだ。
大学の昼食も誰かクラスメートと一緒に食べるということはないらしい。
みんながそうではなく、娘が孤立しやすい性格だったり、言われたルールを守りたがる真面目な性格だったりするせいだと思うのだが、何だかかわいそう。

前回のボドゲ会のことを
「いつもは discord でゲームをしているので、初めて顔を見て違和感あった」
と言っていたのが印象的だった。みんな胸に自分のアイコンのシール貼って欲しい。
「顔を見て違和感」というが、みんなマスクはしている。その人たちとマスクを取り合って違和感を感じることがあるのだろうか?と思った。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感