SSブログ

健康診断 [日記]

会社の健康診断に行った。
従業員が1カ所に集まって同日にやるようなやつじゃなくて、健康診断専用の施設にいろんな会社の人が行くようなやつ。
会社が予約してくれているところが、今年は新しくなった。

昨年までは新宿駅の甲州街道沿いのところだったが、リモート勤務になって、会社が新宿でなくなって、会社を中抜けして健診を受けに行くことができないので、それなら会社が結果を受け取りやすい(電子化された)形式のところをということらしい。

今回のところは、会場が何ヶ所かあって自分の都合の良いところが選べる。
自分は日本橋に行ったが、駅近で施設が綺麗ですごかった。
新宿のところもそうだったが、人工密集地でないとここまでの設備はできないだろう。都会はすごいなって思う。(甲州街道沿いには、定期健康診断専用の同じような別経営の施設がいくつもあるようだ)

昨年までのところも、今年のところも会社の健康診断に最適化され、流れ作業で検査が進むようになっていて、搾乳される順番を待つ牛みたいだ。

こういう形態の医療機関って世界的にも珍しいだろうな。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント