SSブログ

高校生の自転車ヘルメットと、男の女湯への侵入 [日記]

最近、法的に自転車に乗る時にヘルメットを着用することが努力義務になったが、これは昭和61年の話。
僕が高校を卒業した年から高校の自転車通学がヘルメット着用になった。
その時、3年生になっていきなりヘルメット通学になった弟に聞いた話。

高校生はヘルメットなんか被りたくないので、下校時に学校からある程度離れるとヘルメットを脱いでハンドルにぶら下げるようになった。
そんで、下校途中に、先生に目撃された注意された生徒が
「一度、家に帰って、外出しているところです。」
と言い訳して、許されてしまった。
それから、みんな
「一度、家に帰って、外出しているところです。」
と言い訳して、以後はどれくらい学校に近いところでヘルメットを脱いで許されるかチキンレースになったとか・・・

男が女湯に入って
「私は心は女なのに、なぜ女子風呂に入ったらいけないのか全く理解できません」
と話してしている
https://www.yomiuri.co.jp/national/20231114-OYT1T50057/
という事件が起こった。

僕は、この男性の性自認がどうだったかはわからないが、これが許されてしまったら、
日本全国の女湯で、「性自認は女性」と強弁する男が出現するだろうなと思った。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント