SSブログ

COVID-19 ワクチン5回目 [日記]

前回がこれ
https://nakagami.blog.ss-blog.jp/2022-12-24

昨日、前回と同じく、市の集団接種会場で接種した。

昨日はまだ平気だったが、夜中から体の節々が痛くて、筋肉も痛くて、今朝、体温測ったら 38.5度だった。
何回打っても熱出るんだなぁ。
この発熱は病気じゃない、と自分に言い聞かせても、普通に暮らすのは無理そうなので寝て安静にすることにする。
症状は、自分がウィルス性の病気に感染した感じなのに、ウィルス由来でない物質に免疫機能が働いて熱が出るって不思議だなぁ。

無料で打てるのは今回が最後という話だが、来年以降も自費でワクチン打った方がいいんだろう。
予防接種の翌日に寝込むワクチン、毎年打てるかなぁ。お金もかかるし。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント