SSブログ

優秀な若者の無駄遣い [日記]

ただでさえ少子化の日本で、国立大学や有名私立大学の修士を出たような子たちが競争に勝って入った会社で、スクショをエクセルに貼り付ける仕事をしている状況をどっから変えていけばいいんだろう。

開発を外注してしまったことで、
「我々はマネージメントできればよくて開発はしない」
と言っていた会社が、外注のやってることがわからなくて言いなりになってしまっているか、実態に即してない案件管理になってしまって、みんな苦しいみたいな話、そこらじゅうにある。
それでも最近はみんな「このままじゃいけない」と思っているから、以前よりは良くなっているのかな?

自分達では何もできなくなった会社が、研修なりなんなりで技術力を取り戻している例を知らないので、誰かそういう例を教えてほしい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント