SSブログ

武漢の新型コロナウイルス [日記]

ついこの前までコロナウイルスということもわかってなかった、武漢で感染しているという肺炎。
まだ感染者が50人弱、死者1名、重症者6名で、これだったらインフルエンザのほうが被害が大きそうだけど、WHO が警戒している。
中国に滞在した人が日本で発症していたことが発覚したらしい(もう退院しているらしい)

市場関係者が多く感染していて、動物から感染した可能性が高い。人から人への感染の明確な証拠はないという。歴史的にも、動物の間で感染していたウイルスが変異して人から人へ感染して世界的に蔓延したのではないか、、という例が多くあるらしい。

それにしても、世界の感染症研究者すごいなあ
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント