SSブログ

ラグビーのトップリーグが始まった(らしいことに気づく程度のにわか) [日記]

昨日からラグビーのトップリーグがはじまったらしい。
スポーツニュースで結果が報道されていた。

ワールドカップが終わってから代表選手が、結果報告からスポーツバラエティ、年末は紅白歌合戦とテレビに出ずっぱりで、年始はお笑い番組にも出ていた。
それぞれトップリーグの主力選手だと思うが、あれでは練習もままならなかったのではなかったのではなかろうか。

おかげで、トップリーグが始まるまでラグビーの話題が続いて、今年は、大学生のラグビーも高校生のラグビーも例年より多く取り上げられているように思う。

前回のワールドカップで、大番狂わせしてちょっと盛り上がったが、翌年のトップリーグの開始まで話題が続かず、観客動員が少なかったそうで、とにもかくにもリーグが始まるまで盛り上がりが続いて良かった。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント