SSブログ

Firebird deveopers guide [Firebird]

この記事は、Firebird Advent Calendar 2017 の3日目の記事です
https://qiita.com/advent-calendar/2017/firebird

Donation を募って、ロシア語から英語に翻訳した Firebird developers Guide というドキュメントがありまして、書籍として販売するのかと思ったら、 pre beta 版が Web で公開されました。
http://www.firebirdnews.org/firebird-3-developers-guide-beta-now-available/

内容は、 Firebird2.5 での説明をベースにしていて、Firebird 3.0 については適宜「Firebird 3.0 ではこうしたほうがいいよ」という捕捉を入れている形のようです。

目次:

1. このガイドについて
2. サンプルデータベース examples.fdb について
3. Delphi によるアプリケーション開発
4. Microsoft Entity Framework による開発
5. Entity Framework と MVC で Web アプリケーション作成

やっぱり、 Firebird って Delphi とかWindows でつかわれてるんかな?という内容でした。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント