SSブログ

退職エントリーから1年 [日記]

退職エントリーから一年経ったので、
http://nakagami.blog.so-net.ne.jp/archive/20111021
あの頃を思い出してもう少し書いておく。

10/4 の朝の通勤電車で思い立って、出勤した時に辞意を人事担当者に伝えたあと、かみさんに携帯のショートメッセージで
「会社やめる」
とだけ送った。その時の返事は
「どうしたの」
だけだった。

家に帰って言われたことは
「なんで?給料もらえてるんだからいいじゃない」
だった。それを聞いて、僕は少しホッとした。
ほんの数人の会社が2年のうちに100人を超えて、社長の妄想でなく上場の可能性が高まって来た時期に、あえて会社を辞めることを「もったいない」と非難されるのではないかと思っていたし、自分でも、それはもったいなのではないか?と思っていた。

(そうか、給料もらえてればいいのか)

そう思ったら気が楽になった。上場企業に入りたかったわけでもないし、ゲームを作りたかったわけでもない。満足いく評価がされていないと感じていて、活躍の場もないと思ったら、辞めてよかったんだわ。

かみさんも子供達も、僕が会社を辞めて1年経ったことなんて気にしてないし気づいてない。毎日仕事にいって給料もらえてるから。そして、僕もあと1年後には、「あの会社辞めて2年かー」なんて思わなくなってるかもしれないなぁ。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0