SSブログ

Pycon JP 2011 [Python]

参加した。
・・・とは言ってもチケットを買って遅刻して行っただけなので、別にたいした話でない。単なるお客さん。
スタッフの皆さんは、仕事をしながらいろいろ計画して、当日もセッションを聞けずということで、頭の下がる思いだ。チケットだって購入してるのに。ボランタリーに参加している人達に何か得るものがあって、「スタッフとして参加してよかった」と思えるイベントだったら何よりだと思う。
僕自身は、知らない人のセッション聞いたりとか、たまにしか会えない人と話すことができたりして、非常に有意義な一日だった。
忙しくて、行けるかどうか微妙だったし、最近お疲れなので、休みたいなーってちょっとだけ考えたが、行って良かった。

キーノートの Tarek さんの話はちょうど聞けなかった。
聞いたのは以下のセッション

「C API への誘(いざな)い」
http://2011.pycon.jp/program/talks#c-api

「Python エンジニアの作り方」
http://2011.pycon.jp/program/talks#python

「Python と MongoDB で WEB開発」
http://2011.pycon.jp/program/talks#python-mongodb-web

「Tuning Python Code」
http://2011.pycon.jp/program/talks#tuning-python-code

「Python で1万台の iPhone を管理する」
http://2011.pycon.jp/program/talks#python1iphone

「Python で働くということ」(後半)
http://2011.pycon.jp/program/talks#panel-discussion-python

出会いということでいうと、懇親会で稲田さんとお話できたのが出会いでしたな。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0