SSブログ

みんな家を出て行った [家族]

かみさんと子供達が富士急ハイランド方面に二泊三日の旅行に行ってしまった。
一人で暮らすのなんて、この 20年でほんの数回しかない。
家族がいないと随分寂しいもんだ。
18で大学に来て、最初の GW に帰省するまで、
「家に帰ってもだれもいないって寂しいもんなんだなぁ」
と思ったことを思い出す。

子供の頃、3世代で暮らしてて、何となく核家族って煩わしくなくていい気が
してたけど、これから子供が独り立ちして、夫婦だけになって、
そっから熟年離婚やら死別やらしたら寂しいんだろうなぁ。

現在は、生活能力を失っているので、かみさんと死別したらすぐ死んじゃう
自信がある。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0