SSブログ

偉いかどうかは、あなたが決めることです [しょーもないこと]

幸か不幸か僕は会社で役職というのについたことがない。
(今、名刺に書いてあるのは肩書きであって役職じゃないだろう)
社会人2年目くらいから、平社員だったりフリーのSE だったりしたが、一貫して地位的な偉さとは関係なく、同じような態度と仕事ぶりでやってきたつもりだ。

ところが、最近ときどき
「nakagami さんも偉くなって・・・」
みたいなことを言う人がいて、僕は随分がっかりする。
おいおい、全然偉くなってないだろう。後輩はいても部下はいない。待遇も変わってない。
偉くなったと思われてたとしたら、それは、以前の僕の評価が低かったってことでは?
以前にも同じようなことを書いた↓けど、僕の実質的な偉さはあなたが決めるものです。
プロジェクトの実質的な地位は自分の努力と実力で得るもの
http://nakagami.blog.so-net.ne.jp/2010-06-19

「偉くなって」というひとは、僕とのつきあいも短く浅い人が多いのだが、長いつきあいの人には「偉くなって」なんて言われないようにがんばりたいものだ。んー、そうだな「相変わらずがんばってますね」くらいに言われたい。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0