SSブログ

主任になり損ねた話 [日記]

新卒で入った会社では8年以上勤めたが平社員のまま終わった。
(もう 10年以上前の話だけれども)
最後、「辞めます」と言ってから、引き継ぎだの引き止めだので結局9ヶ月程
居ることになってしまったのだが、僕が辞める2ヶ月程前に後輩が主任になった。

入社は1年後輩だったが、専門学校卒だったので僕より大分若かったと思う。
率直にいって、そのとき率直に悔しいと思った。
さらにその時そう思った自分に一番驚いた。

ちょうど頃合いだったので、「主任にしてやるから」というような引き止めもあったが、たかだか 5000円程度の手当のために僕の決心を変えるわけにはいかない、と半年前に思ったのにも関わらず・・・

俺って、何てつまんない、ちっちゃい人間なんだろうと再認識したできごとであった。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0