SSブログ

2件目の高病原性鳥インフルエンザ防疫 [畜産とか獣医学とか]


ご苦労様。高病原性鳥インフルエンザ、少なくともこんな大規模な防疫2件目だよね?
(僕の言う一件目はこれ http://slashdot.jp/~nakagami/journal/201349
そして、今回は人が死ななくていいようにがんばりましょう。

防鳥ネットの不備が問題になっているようだけど、広い鶏舎でそんなに厳密に運用できるものなの?そして、その穴が高病原性鳥インフルエンザ感染の原因?
元々養鶏農家は防疫にはすごく気を使っているものだし、あまりヒステリーにならず冷静にできることを判断して、できることをがんばってもらいたいもんだなー、少なくとも誰かに責任を押し付けておしまいとならないことを真に祈る。病気に誰のせいってのはないと思うし。(ウイルスのせい)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0