SSブログ

あかつきの軌道突入失敗でむしろ夢が膨らむ [ニュース]


金星探査機「あかつき」が金星の軌道に侵入することに失敗したことは残念なことであるけれども、なんでも6年後に再チャレンジ(できるかも)なんだそうな。
設計上の耐用年数は超えちゃうと思うけど、はやぶさが帰ってくるまでにそれくらいの年月をかけたことを考えると、ひょっとして・・・と思わずにはいられない。

6年後は、現在小学6年の息子が高校3年。戻ってきたあかつきの活動によっては息子の進路が決まるのかも、と思うと夢膨らむ。
その頃、僕が何をやってるかなんて、全く想像つかないんだけれども。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0