SSブログ

チャットじゃダメ、と言う世界 [ネット生活]

実際に会って話をしろとか・・・
世界というか、そういうたぐいの人がいっぱいいる。

まぁ、一体感を持つためにとかでそういう面はあるし、たまには飲みに行ったりするのがいいのはわかる。しかし、実務の効率上は文字として残ったほうが効率いいし、少なくとも僕はより多くの情報を処理できると思うのよ。読むのも書くのも。

なんか、チャットじゃダメって言う人は会議が長くなりがちな気もする。
しゃべったことって、はじから消えてくから文字として残ったほうがよくなくない?
文字を書いて情報伝達できたら効率いいのに自分がうまく表現できないのをツールのせいにしてないかなぁ、とか思ったり思わなかったり。
きっと、 22 世紀には新しい人類が新しい情報伝達方法をあみだして、人間の能力の限界に挑戦してるな。
少なくとも、その頃には「おしゃべりばっかりしてないで仕事に必要なことはチャットでやり取りしなさい」と怒られてるな、俺の子孫。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

liris

いや、会議室にみんなあつまって、チャットでしょ。もちろん、チャットの文字入力は音声認識で。
by liris (2010-07-09 23:37) 

nakagami

22世紀?うざーい
おしゃべりな僕が無口になりそうです
むしろ、文字入力をしたらミクが喋るとか・・・病んだ世界だな
by nakagami (2010-07-10 06:59) 

miff

対面派な人の話は、まんま議事録にできない。そもそも、インタプリタ的な人間が必要な会議って、大体必要があまりない。英語とかで、議事録書いとけって言っといて、読めない近未来はヤダ。
by miff (2010-07-18 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0