SSブログ

この世でいちばん大事な「カネ」の話 [読書]

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)読了。
サイバラさんと同年代で田舎の人間なので、「そういや、子供の頃はみんな貧乏だったよねぇ」と思う部分もあり。
(いくらなんでも、サイバラさんちの周りほどではなかったけど)

結構話題になっていたので読んでみたけど、うーん、まだ小学生の子ども達には読ませられないなぁ。
ただ、こういうことを書く人はあまりいないので、貴重な本。

・アルコール中毒は病気
・ギャンブルは病気
・悪銭身に付かず
自身と親族を例におしえてくれている。まぁ、平凡な人生を送っている僕にはかけない本。

まぁ、仕事がいやだとか言ってばかりいないで、僕も、もうちょっとはがんばってみようと思った本であった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0