SSブログ

看板に偽りありな件 [しょーもないこと]

この日記のサブタイトルに「プログラマーの記録」と書いてますが、正直言うと最近プログラムを書いてません。いや、「書かせてもらえません」というほうが正確でしょうか。
Python Workshop the Edge 2007 のあとの懇親会で「パソコンよろず相談みたいな仕事してます」と言う話をしたら「nakagami さんはプログラムを書いてばっかりいるのかと思った」といわれましたが、プログラムばっかりどころではありません、今ではプログラムは(仕事では)まったく書いてません。

いいおっさんにプログラムを書かせるのは、もったいないと思うのか申し訳ないと思うのか、はたまた、若者にはかなわないだろうと思われているのか。
僕に、パソコンよろず相談室みたいなことをさせてるほうがよっぽど無駄な気がするんですが・・・。

じゃあ、僕が妻子を養う収入を得ている源泉は何かといえば、やっぱり僕が(今は書いてなくても)プログラマーだから、と思うわけで、やっぱりこの日記はプログラマーの日記なわけです。
なので、サブタイトルは変えません。

この日記の 1500エントリ目の記念にカミングアウトしておきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0