SSブログ

お金の使い方は難しい [ニュース]

http://www.asahi.com/national/update/0718/NGY200807180021.html
http://www.47news.jp/CN/200807/CN2008071901000328.html
元カノ憧れの人に10万円くれたら復縁交際してやると言われる
・友達に借金してトラブル
・父親に怒られる
・父親を困らそうとバスジャック←いまここ

女の子が、断る口実に10万要求したというのがニュアンス的に正しいのかどうなのかも良くわからんが、
多分、宇部くらいの田舎の中学生で10万と言えば多分ごめんなさいの意味だと思われ。
10万渡したら復縁できると思うあたりが浅はかというかなんというか。

うちの子供たちには、十万と言われて断られたと理解できる、そしてもし10万渡してもうまくいきっこないということが理解できる大人になって欲しいもんだ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

scot

「断る口実に金品を要求する女の子」に好意を寄せる人間には
なって欲しくないですね。
by scot (2008-07-20 07:02) 

nakagami

うちは、息子と娘がいるわけですが、断る口実に金品を要求する娘にもなって欲しくないですね。
by nakagami (2008-07-21 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0