SSブログ

東芝が HDDVD撤退 [ニュース]

数日前に、そんな噂が出てたけど、それにしたってまだ早いだろうと思ってたら、さっきのNHKのニュースでやってた。
VHSとベータのときは、ソニーはかなりがんばってたし、なによりベータを応援してくれたユーザーのために、かなりがんばって義理を果たしてたと思ったけど、もはや変化が早すぎてそんな余裕もないんだなぁ、と感慨深い。決断は早いほうがいいんだろうけど、そんなんだったら規格段階でソニーに合わせとけば、損害はもっと少なく済んだんじゃないの。
東芝の損失が数百億ってやってるけど、ユーザーの損失はどうしてくれんのよ!

・・・いや、HDDVD持ってないけど。
そろそろ Blue-ray 買うかな・・・ってこともなくて、我が家には DVDレコーダーもHDDレコーダーもない。
かろうじて VHSはあるけど、当然そんなのは今どき使ってない。
そういや、PCでも CD-Rは焼けるけど DVD-R焼けないなぁ。

世間の常識から大きく遅れ、家電はいまだに20世紀の我が家なのであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0