SSブログ

そんな車には乗りたくない [トラブル/セキュリティ]

http://it.nikkei.co.jp/business/column/aruga_gyokai.aspx?n=MMIT0z000023102006
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20060914/109860/
レクサス LS 460 には 700万行(実際には 1000万行以上)のソフトが・・・

先ず最初に
こ、怖い。そんな車には乗りたくない
と思ったのは僕だけではないはず。職業病か。

今になって思えば、KITT 搭載の車なんて乗りたくねぇなぁ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 1

taka

>こ、怖い。

あははは。よく分かります。車ではない、とあるサービスで
 「最新版のコンピュータで処理しているから大丈夫です」
と営業さんから太鼓判を押されたことがあります。
 「最新版だから危ないんじゃいかぁ!!!」
と返り討ちにしてしまいました(;^_^A

車載に限らず組込みは、結構、ホットみたいですよ。
kernelに詳しい術者をどんどん引き抜ぬいてきてアサインし、
そこでワシワシと働いてもらっているようです。
by taka (2006-10-26 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1