SSブログ

早くも息子の嫁の心配 [家族]

本物ののび太は静香ちゃんと結婚できるが、うちののび太はどうなのか?
早くも心配な私。

小学生の頃に、近所の兄ちゃんやいとこの兄ちゃんのことを、うちの親が
「XXX君は、もうすぐ三十なのに、まだ嫁が来ない」と言っていたのを思い出す。
現在の私の周辺では四十前後で独身生活をエンジョイしてる若者(?)ばっかりだ。
それはそれで(僕自身は)うらやましくもあるが、それとうちの息子が結婚しない/できないのとは話が別だ。
私の場合かみさんとは大学で知り合ったが、社会に出てから相手を見つけようとしたら、今のご時世で、かつ IT業界であれば、それこそ復活の日の南極基地並に困難を極めたことだろう。

と思ったら、ここ↓の一番下に結婚できそうな男の条件が・・・
http://premium.nikkeibp.co.jp/mail-sol/column/sakai/05/02.shtml
20年後に↑のページが見えないと困るので、失礼して引用させてもらうと

○女姉妹がいる。
○女というものは、寝ているか食べているかのどちらかだと、身をもって知っている。
○母親はどちらかというと娘をかわいがり、息子はほったらかしにしてきた傾向がある。
○母親も働いていて、家事を手伝わされた。
○父は母の尻に敷かれている。 


おおっ、ばっちりじゃないか。
喜んでいいのかどうかわからんが(特に最後)なんとなく大丈夫な気がしてきた。

不思議と、娘が嫁に行けるかは心配してない。やっぱり娘を出したくないからなのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0