SSブログ

若く見られるっていい事ですか? [日記]

ちょうど、ここ↓にコメントが付いたので・・・
http://blog.so-net.ne.jp/nakagami/2005-10-12

昨日、ひとりでタクシーに乗りました。
この時期の6時半頃なので、すでに暗いことは暗いんですが、
車中、運転手さんに「学生さん?」と言われました。
39歳で、小学2年生の子供がいるとはとても言えず、
「えっ、い、いえ・・・」と適当に誤魔化しました。

帰って、かみさんにその話をすると
「それは、お世辞よ。(あなたは)十分おじさん臭いから大丈夫。」
と言ってましたが、わざと学生に間違えるのってお世辞なんでしょうか?

そろそろ、年輪を感じさせる男になりたい今日この頃。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

taka

いつも楽しく拝見しています。

そうですね。私も若く見られた時より、会社でエライ人から「えっ。お前まだそんなに若いのか」と言われた時の方が嬉しいですね。
by taka (2006-10-16 22:12) 

nakagami

>「えっ。お前まだそんなに若いのか」と言われた
う、うらやましい。僕の場合ありえませんね。
by nakagami (2006-10-17 03:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0