SSブログ

自分も寝られない [父のがん]

火曜日に、医者にあと1ヶ月と告げられてから、本を読んだりする気力もなく、
夜寝られず、通勤電車でも涙が出るようになった。
最初にガンと分かった時点で、ことの顛末を最期まで、記録に残そうと思ってきたが、
正直、日記にエントリを書く気力がなくなってきた。

こうなることは2月の時点で分かっていたはずだし、予想通りの転機のはずなんだが、
この前の医者の話でようやく心底父の死の近いことが理解できてきたのかもしれない。

父は、まだ、多少話しは分かるものの、日増しに意識レベルが下がってきているようだ。
今日は、妹が病室に付き添って泊まってくれるようだ。

あとは、もうどれだけ長く一緒にいてやれるかだなぁ。
明日(もう日が変わってるから今日か)は、子供の運動会を見たあと父に会いに行くつもり。
最近、指折り週末を数えている。
あと何回会えるか分からないが、明日は何とかなりそうかと思うとちょっとだけ、ほっとする。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント