SSブログ

眠い [父のがん]

毎週、見舞いにいってもそんなに変わりないか、とおもいつつも今日も行ってみてびっくり。
僕が居るっていうのに、ずっとうとうとしていて、夢のようにおかしなことをしゃべる
「いまさらなー、仕事を今以上大きくする気はもうないよ」とか(何年も前から仕事してないのに)

ただ、ところどころまともなことも言っていて、ちょっと鎮痛薬が効きすぎって感じ。
興味深かったのは(というのは不謹慎だが)
「こうやって、おかしなことをいうとお母さんが『おかしなことを言った』といってさわぐだよ」
と、おかしなことを時々言っていることを把握しながらまともなことも言ってたこと。

意識レベルが低下していることは置いておいても、放射線治療のためか吐き気がして
ほとんど食事が取れてないとのこと。本当は、来週一杯、放射線照射をする予定だったが、
中止になったらしい。
腰が痛いままの状態で、疼痛緩和治療が中止になるのは残念だが今の状態では仕方ない。

医者も現状は分かっているはずなので、もうすこし意識レベルがあがるように鎮痛薬も工夫してくるだろう。
鎮痛薬は、いろいろあって痛みを抑えるのは簡単とは聞いていたが、いざ見てみると
確かに、痛みは緩和されているが、なかなか思ったように調整するのは難しいんだなぁ。

母も疲れているし、父もずいぶん不安に思っているようなので、見舞いに行っておいてよかった。
来週末もできたら行こうと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント