SSブログ

glucose.jp 激太りでDown -> 激ヤセして復旧 [Python]

2ヶ月近く前のエントリーなので、とりあげるのに気が引けるが今日発見したのでメモ
http://glucose.jp/shn/97
#ats さんはエントリ当日に発見している。目ざといなぁ。

いわゆる企業ブログなんですが、こんなに停滞しててもいいんですか?・・・
というのはさておき、 ZODB が 66G bytes なのは笑った。

以前、ZenKai のサイトで pack をサボっていたら 2G だか 3G だかになっていたというのは見たが。
そうえいば、最近↓こういうのも見た。こっちのがすごいな。
http://www.freia.jp/taka/blog/212

だいたい、66 Gっていうのは、ZODBの限界っていうより、HDDの限界のような気がする。

ZODB って、純粋なデーターベースとしてもかなり使えるんじゃぁ、と思った。
とはいっても、RDBMS に慣れてしまっていて、ZODB を有効に使うような使い方が
今は、いまいちイメージできないが。
いつか、ZODB を効果的に使えるような仕事ができるといいなぁ。

追記
http://blog.goo.ne.jp/glucose_goo
↑に引っ越したみたい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0