SSブログ

企画もの Blog [ネット生活]

はっきりいって悔しい。

ノストラダムスブログ http://blog.so-net.ne.jp/nostra/
平社員日記 http://blog.so-net.ne.jp/hira/

面白いじゃないか。

学生の頃、雑誌(DIMEとかだな)のくだらないコラムを見て
「これぐらい自分でも書ける」と思っていたが、
blog を書いてみると、これがなかなか難しい。

ノストラダムスは、存在自体でネタはいくらでも書けるが、
(といっても、おもしろいことを書くのはそれなりに大変だが)

平社員日記は、平社員というポジションを全面に出しながらも
おもしろいことを書くのはさぞや大変だろう。
・・・ひょっとして、平社員というのはウソで有名なゴーストライター(?)
なのだろうか。

もの書きで生計を立てることを目指す若者には、発表の場がたくさんあって
いい世の中だ。
町に出て詩集を売ったりしなくてもいいわけだし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0