SSブログ

マンション管理組合 [日記]

マンション管理組合を構成する人って、年齢も職業もバラバラで、
お金と時間のどちらに余裕があるか、もしかしたらどちらも余裕ないかで考え方が違って、これほど意見集約の難しい集まりもないな、と思う。
お金があって暇もある年寄りと、お金がなくて暇はある年寄りと、子供がいて仕事も忙しい若者の合意の難しさよ。

同じ学校、同じ会社の同僚であれば、もう少し共通の認識はあると思う。

マンションの管理会社の担当の人に
「仕事してたら、マンション買う気しないですよね?」
って聞いたら、
「ええ、だから戸建て買いました」
と言っていて、笑ってしまった。
その人は、自治会の理事長やらされて、年寄りのためのイベントやらないといけないんでめんどくさいですね、って言っていた。

子供がいない共働き2人夫婦なら賃貸でもいいが、現状、子供がいて子供が学校に通うのに良い環境っていうと、
ちょうどいい賃貸はないか、高かったりするから、子供がいたらずっと賃貸ってわけにも行かないし、
戸建て、マンション、賃貸、正解はないけど難しいな。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント