SSブログ

Python プロフェッショナルプログラミング第4版 [読書]

(ステマと言われないようにカミングアウトしておくと・・・)私の勤める会社、株式会社ビープラウドの有志で書いた Python プロフェッショナルプログラミング第4版が発売されました。
https://www.amazon.co.jp/dp/4798070548

執筆、レビューした社内のみなさんありがとう。
過去の3つの版は全て読んだはずだけど、初版と2版の感想しかないなぁ・・・

- https://nakagami.blog.ss-blog.jp/2012-04-01
- https://nakagami.blog.ss-blog.jp/2015-02-27

初版では、 Skype や mercurial で書かれていたが、その後ビープラウドの状況に合わせて、後の版で Slack, Git, GitHub になって、今回は Docker で Python を動かすのを前提に書かれている。
あと、今回、 JupyterLab, pandas などのさわりを解説した章もあるので、データサイエンティストの人にも読むところある。

過去の版から一貫してビープラウドで開発するときに知っておくべきことを主眼として書かれてきたけど、今回が、過去最大にほかの人たちにも役に立つ内容になっていると思う。

Python を使っている人たちはもちろん、 Python を使っていない人たちにも役立つ内容だと思う。
(逆に、全ての章がピッタリくる人はあまりいないかも)
ざっと目次をみて、役立ちそうなところを、必要な時に読むのが良いんじゃないかなと思う。

社長のブログ
https://shacho.beproud.jp/entry/python-professinal-programming-4th
そして、 zoom でのイベント(BPStudy)
https://bpstudy.connpass.com/event/309450/
あるのでよろしくお願いします。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント