SSブログ

日経平均終値、最高値更新 [日記]

日経225の終値がバブル期の最高値を 34年振り更新の 37963円だったそうな。
https://kabumatome.doorblog.jp/archives/66018616.html
バブル崩壊後の住専の不良債権処理の激しさに、当時もうあの日経平均を越すことはないだろうと思っていた。

バブルの頃は、みんなおかしかった。
大学生はみんなスキーに行っていたし、清里に行っていた。
社会人になったばかりの若者は、サラ金で金を借りるかクレジットカードを使うかして奢りまくっていたし、クレジットカードは金色のやつを欲しが
っていた。
そういえば、みんないい時計してたな。
その後、ずっと景気低迷に苦しむことになった。あの時の浮かれ具合は、それで景気がよくなったことは確かだが、今になってみれば馬鹿馬鹿しいこ
とだった。

今は、浮かれていないのに、これだけの株価ってすごいなって思う。
賃金は上がってきたが、物価高で可処分所得が下がって警戒している。
東京のマンションの平均が1億を超えたって言ってるけど、あれは外国人が買ってるんでしょ?

この株価になったら怖くて買う気がしない。
これから円高、金利高になるんだろうなぁーと、株価が下がる理由ばかりが思いつく。
でも、きっとそんなのに関係なく上がる時は上がるんだろうなぁと思う。
結局、自分は株で儲けるってことはないんだろうなぁ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント