SSブログ

羽田の JAL 衝突事故で思ったこと [日記]

避難時の機内の様子を数十秒写した動画を見かけたが、CA の大声に合わせて、乗客で
「荷物を降ろすな」
と怒鳴っていた人がいたのが印象的だった。
乗客が次々と手荷物を持ち始めたら全員は助からなかっただろう。
サービスを受ける客だと考えたら、あんな行動はできなかったろう。自分にはできなかったろうな。

シューターの出口で留まって、降りてくる人を補助していた人もいた。
あれも、相当怖かったと思うけど、自分にあんなことできるかな?

これを見て、 https://shueisha.online/newstopics/188670 年齢的には、若い人に順番を譲るほうだと思うが、自分にそんなことができるかなぁ。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント