SSブログ

劣等感にさいなまれるおじさん [日記]

もしもインターネットが一般のものにならず SNS がなかったら、
(もしくは、僕が親世代の人間だったら)
SNS で、天才の言動を身近に感じることもなく、 Github で
自分にはとてもかけないような天才の成果物を見ることもなかった。

僕はきっと、田舎のパソコンに詳しいおじさんとして、満足して生きてただろう。
職業プログラマーにはなっていなかったので、パソコンに詳しいと言っても、せいぜいが
新発売のパソコンのスペックに詳しい程度だろうに・・・

今、自分は、世の中にはとんでもない天才がたくさんいることが知れて、日々、劣等感を感じている。
特に、優秀な若者。これから頑張っても、あそこには辿り着けないんだと劣等感もさらに高まる。

自分のような、何もなせてないおじさんが陰謀論にハマるのが理解できてしまう。
あいつらの知らないことを俺は知ってるんだと思いたい気持ち、よくわかる
自分はそうならないように気をつけたい。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント