SSブログ

林真理子日大理事長がんばれ [日記]

今日、一連の日大アメフト部の大麻問題に関連して、日大の記者会見があった。

日大アメフト部廃部は理事会で継続審議だそうな。
日大OBの自分からすると、なんとか頑張って廃部にして欲しい。
そして 5年か10年かわからないけど、アメフト部の OB の影響力が無くなるまでは復活させないで欲しい。

僕とかみさんは県立高校から一般入試で日大に入った。
我々は授業に出て、テストを受けて、基準を満たしたことによって単位を取って卒業した。

スポーツ推薦や内部進学で日大に入学するのはしょうがない。
だけど、単位取得や卒業に情実が入ったりするのは不公平だなと思う。
その人たちは奨学金+寮でお金がほとんどかかってなくて、自分の親が出してくれた学費がそれらを支える一部になっているのは、親に申し訳ない気持ちになる。

ましてや、寮が大麻の巣窟になっていたとなれば、もうしょうがないよ。
マスコミは「連帯責任取らせるのか!」って言ってるけど、そうじゃなくて、危険な組織、危険な場所なので一旦解散するしかないよ。
学生は、一生懸命勉強して単位取って卒業して、社会人になってらアメフトやればいいんじゃない。しょうがないよ。
まさか、アメフトだけで(勉強でしないで)大学卒業するつもりだった?

今日の記者会見での、林真理子理事長、益子益子俊志委員長、久保利英明弁護士の受け答えを見ると、まだ希望はあるな、と思えた。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント