SSブログ

DjangoCongress 2022 [Python]

https://django.connpass.com/event/259310/


長いコロナ禍の中、あまり出かけることがなくなって出不精になっていたが、思い切って出かけてよかった

発表資料(の一部)はこちら
https://togetter.com/li/1972175

聞いた話の中では、 Nikkei さんの事例が面白かった。

パフォーマンスのために go で書き直している(書き直そうとしている?)ところはあるが、

- Django 管理サイトと、マイグレーションがいい
- 教育面、プロジェクトテンプレートの蓄積
- 試しに FastAPI も使ってみたが(Nikkei さんの使い方では)そんなに速くならなかった

ということで、まだまだ Django を使っていく感じだった。
よかった。自分も、このまま Django 使っていってよさそうだ。

他のトークやLT で、事例紹介で「ここの QuerySet の書き方をこう書き換えたら速くなった」という話をいくつか聞いて、「あるあるだねー」と思うことも多々あった。
PyConJP よりもさらにテーマが絞られているので、仕事で Django を使っている身としては、色々と面白かった。

せっかくなので、会場にいた人と話ができるといいと思ったけど、なかなか知らない人には話しかけられないので、知っている人としか話できなかった。それは残念。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント