SSブログ

facebook のアクティビティがない [日記]

その昔、仕事の都合で mixi っていうのにアカウント登録したら、高校の同級生が友達申請してきた。
高校卒業以来音信のなかった人の様子が知れて mixi すごいなと思った。
そのうち、mixi は誰も使わなくなった。

facebook にアカウントを作った。
当然、直接会うような仕事関係の人が友達になることが多かった。
数年したら(確か、きっかけは同じ人が)友達申請してきてまた友達になった。
その後、大学の同級生も含めて何人かと友達になった。

最近は、特に僕の高校大学の数少ないクラスメートの facebook のアクティビティが低い・・・というかほとんどない。
古い知り合いとの繋がりに頓着しない自分が悪いといえば悪いんだけど・・・
以前は、誕生日には「おめでとうございます」くらいのメッセージをくれてた人達が、今年の誕生日は、なんの反応もない。
普段の書き込みもないので、僕が嫌いとかじゃなくて、もうアクセスしてないんだろう。
連絡先でアクティブになっているところなんか見たことない。

あー、こりゃ俺が死んだ時、家族が facebook でお知らせしても、誰も見てくれないな、と思っている。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント