SSブログ

娘が学校に行った [日記]

あいにくの雨の中、さっき、娘が大学に出かけた。

入学式もガイダンスもなく、5月から遠隔授業(Zoom とビデオ)だけやっていたが、今日から金曜の実験だけ登校。
毎週、この実験のコマだけ登校して、あとは遠隔授業が少なくとも夏休みまでは続くそうな。
3月に買った春物の服は(ほとんど外に出てないので)着ることなく季節が変わってしまった。

受験した2月以来のキャンパスで、クラスメートにも初めて会うので、いささか緊張して出て行った。
(2月がはるか昔のようだが、今思うと、受験が COVID-19 の影響もなく普通にできたのはラッキーだったな)

たまたま、隣に座った子と話をするとか、みんなで一緒にお昼を食べに行くとか、同年代の子と知り合いになるってことが大学の大事なところで、親としては、それに金を払っているつもりなので、まずは大学生らしい生活の第一歩に進めて一安心。

現状は、サークル勧誘もなく、
「実験終わったらそそくさと帰れ。 あまり用もなく学校に居るのはやめろ。」
と言われている状態で、早く大学が正常化するといいなと思っている。
よもや、 COVID-19 で4年間こんな感じじゃないだろうなぁ。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント