SSブログ

PyCon JP 2017 Sprint Day [日記]

ここ数年、PyCon JP の最終日は Sprint Day が品川のマイクロソフトさんで行われている。
https://pycon.jp/2017/ja/events/sprint/
一応、どこかのグループ(テーマ)に参加することになっているようなんだけれども、一人で勝手なことをする自由も与えられているので、今年も参加した。

僕のイメージするスプリントらしいテーマは、Sphinx, pandas, Zulip の人たちくらいで、あとはスプリントというよりはワークショップといった感じだけど、まあ、それはそれで良いことだと思った。
年々、少しずつ参加者が増え盛り上がっているように思う。

僕はというと、 Neo4J のデーターベースドライバーで、 Cypher を実行した結果をグラフっぽい構造にしたいなぁと思って
https://boltprotocol.org/v1/#path-structure
ここ↑らへんのドキュメントを読んで、いたのだが(結局よくわかってない)・・・「なんか、ドキュメントの内容と、実際にとってこれてる値が合わない気がするなぁ」と思っていたらそこが不具合だった。
グラフっぽい構造にするミッションは全くできてないけど、不具合直したから、まあ良しとしよう。
直したのは、ここ↓。こまけぇ・・・
https://github.com/nakagami/minibolt/commit/ba3b8e03e3bbfc5b411bc9366e4ffbae6223b2fd

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント