SSブログ

清原が覚せい剤で逮捕されて [日記]

誰でもある程度はそうだと思うけれども、自分と同級生の人っていうのは、自分と同じ時代を生きた人として気になる存在だ。会社の同僚のお母さんが同い年だと聞くと、こんな立派な子を育てるお母さんはどんな人だろうと思ってしまう。

有名人では松村邦洋と南野陽子。
そんな中でも、 PL 学園の KKコンビは、高校一年から日本中を沸かせる存在だったので、僕の知っている同級生の中で一番のヒーローだった。

清原は高校一年から甲子園で活躍して、高校生ルーキーでプロでスタメン。
綺麗なモデルさんと結婚して
「こんなすごい(そしてうらやましい)人もいるんだなぁ」
と思っていた。

今日、覚せい剤で逮捕されて、いろんな人がTVで「驚きました」と言っていた。
王貞治さんから「残念です」というコメントが出てた。清原は子供の頃から巨人ファンで巨人の星ファンで王さんファンだったそうで、なるほど僕と同世代だと思っていたが、憧れの王さんかそんなコメントを貰って本当に残念だ。
僕の第一印象は「さもありなん」で、むしろ初犯で覚せい剤で逮捕なのに、こんなに驚かないのも珍しい。

最初に思ったのは、「奥さんと子供は離婚しておいてよかったね」だった。
他人事ながら同級生としてさみしいが、週刊誌報道でたびたび取り上げられいつかこんな日が来る気がしていた。
寂しがりやだったとか、いろいろ擁護する意見も出てたけど、覚せい剤やったのも、周囲の知り合いが怖い人だらけになったのも本人の選択だからしょうがない。多くの人は、才能も金もなくても、覚せい剤やらずに頑張ってるんだから。

僕は何の才能もない凡人だけど、地道に生きることを教えてくれた親に感謝して、これからも名もなき人として生きていくんだろう。ほとんどの世の同級生はそうしてるんだけど。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0