SSブログ

老神2014 [Python]

http://connpass.com/event/5831/

昨年は巳年で盛大だったけれども
http://nakagami.blog.so-net.ne.jp/2013-05-11
今年は、等身大だった。
昨年は周囲の地域から応援を頼んでいたが、今年は集落内の
人達で去年よりはちっちゃい蛇をかついでた。
ただ、外に出て働いている人達もお祭りだからと戻って傘下しているようで
夜は 10時過ぎまでお祭りの音がしてた。
(僕らは、とっとと宿に戻ってとりとめのない話してたけど)
最近は近所の人達のクレームで早く終わっちゃうお祭りが多いなかで、
ああいうのいいなぁって思った。

ところで、集まった人達、日頃 40代の人達と話をする機会があまりないのだけど、
みんないろいろと悩み苦しんでいるんだなぁ。
振り返って自分のことを考えてみると、仕事にも Python にも
Python コミュニティーにも、あまりこだわりなくて、
これでいいんかなと思ったり思わなかったり。

普段よりは宿泊客は多いのだろうけど、旅館も空き室が多く、
温泉街の旅館も閉まっているところが多い。
沼田駅から温泉までのバスも最大で4人しか乗ってなかった
(沼田駅から乗ったの僕だけだった)

今年も、自分達の年齢的な意味で
「次の巳年まで来れるかねぇ」
というような話をするのだけれど、老神温泉がつぎの巳年までにどうなっているんだろう。というようなことを思った。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0