SSブログ

誕生日 [日記]

ついになってしまった 46歳。やっぱりショックである。

昨日までは
「まぁ、40代だからアラフォーの仲間だね。アラフォー」
と自分に言い聞かせていたのだが、もう自分をごまかすことはできない。
今日から
「年齢はだいたい 50歳」
と言い聞かせて自分を納得させておかないといざ50歳になったときのショックに耐えられなさそう。

忍たま乱太郎の山田先生が同い年らしいですね。
サザエさんの原作では磯野フネさんの年齢は 48歳らしい。同世代だ。
http://matome.naver.jp/odai/2124919969807212414/2124937276801377222

僕が子供の頃はサラリーマンは 55歳定年で年金支給開始は 60歳だった。完全に射程圏内である。

精神的には 17歳からかわってないのだが、体重の増加と最近の右肩の痛みが、そうでないと教えてくれる。そういえば、そろそろ四十肩と呼んでいた右肩の痛みを五十肩と呼ぶべきか。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0