SSブログ

(秘密だけど)プログラマーの勧め [プログラミング]

ほとんどの人が高校まで卒業する日本では、プログラミングに必要な数学は、ほとんどの子が学んでいるといってよいだろう。僕自身は高校の数学が必要になったのはこともあるが、ほとんどは中学までの数学で仕事はできるはずだ。

体力も使わないから年をとってもできる。
どう考えても、平均年齢 65歳の農業従事者よりも体力的に楽だ。
年齢も性別も国籍も学歴も差別なく働ける。
3年以上は経験年数もあまり関係ないので、産休、育休のあとだって復帰しやすいように思う。
介護の仕事よりは収入も良いようだ。

資源のない国で、いま一番お勧めの職業なんだけど、なんだか最近はあんまり人気がないらしい。
なんでかな。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0