SSブログ

定例SE の会 [日記]

2ヶ月一回程度開催の前々職の飲み会
http://nakagami.blog.so-net.ne.jp/2012-06-03-1
先週の木曜日に開催された。
たまたま今回の出席者は、僕以外は全員ワイシャツにスラックスに革靴。
いまは、それぞれが別々の職場になっているが、基本は派遣されて、大手 SIer の下で働く(といってもプログラムを書くわけではない)いわゆる SE の仕事。懐かしいなぁ・・・と思うと同時に、やっぱりまだまだそういう仕事はあるんだなぁ、と思った。

前々職の職場は、いまでも Windows XP で IE6。WSUS で無理矢理バージョンをあげないようにしているそうな。今では IE6だと、レイアウトが崩れたり見れなかったりするサイトがかなりある。
さもありなん。
しかし、社内システムのほうが大事だし、インターネットサイトなんて、どうせコンテンツフィルターかかってて見れないから大丈夫、ということなのだろう。

まぁ、そういう職場は多いんだろうけど、それでどうやって競争に勝てるのか。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0