SSブログ

仕事のこと。働き方のこと。(第18回 Python mini Hack-a-thon) [Python]

http://connpass.com/event/378/

今回の Python mini Hack-a-thon は、準備をしてなかったこともあって、自分の決めたテーマというのは、対して進まなかった。しかし、仕事のこと、働き方のことについて、普段は話のできない人と話ができて実に楽しかった。

午前中は、 @t2y さんのところにいって、
・PyCon US の様子
・その後の観光とシリコンバレー、サンフランシスコに様子
・海外で働くこと(働きたいこと)
について聞いて、いろいろ面白かった。
自分は、超ドメスティック指向なんだけれども、自分の子供の世代には、そうも言ってられないだろうなぁ、と思うなど。

会が終わってからの懇親会でも、
・昔ながらの大企業は、あまりにも無駄なことが多くて新卒でも入らない方がいい
・石の上にも3年は長過ぎ
・可能なら外資 or 海外の企業で、親の知らないような会社がお勧め
・僕のおすすめはサムスン
・常識で考えておかしなと思えるようなヤバい製品を作ってる日本のメーカーはヤバい
というような話をした。

とにかく、自分は 20年働いて来たが、これからまだ20年以上働かないといけない。
と考えると、安直に今、安定していると思われている会社に入るのは危険ということはわかる。かといって、新卒時に本当に始まったばかりのスタートアップというわけにもいかず、子供達大変だなー、と思う今日この頃

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0