SSブログ

PyCon mini JP [Python]

https://sites.google.com/site/pyconminijp/
https://sites.google.com/site/pyconminijp/home/information-for-audience

http://togetter.com/li/94475
参加した

Python Hackathon のようなゆーるい感じで、ドタキャンの連続かと思ったが、朝早く開始にも関わらず、みんながんばってきてた。「ちょっと特別」という雰囲気を感じた。普段大人数の集まりに参加しない僕が参加してること自体が、僕にも「ちょっと特別」なんだけど。
内容的には、ちょっと難しいなーと感じた。もっと初心者向けや「こんなことに Python 使ってます」てきな、事例なんかあるといいと思った。今回は第一回というのもあるし、事例が集まりにくいということもあったと思う。定期的に行われて行けば、「自分も発表したい」という人が増えていくだろうと思う。

以前、「KEKで Python使ってます」という話や「大学の学部生演習でインデントがあると助かる」という話を大変興味深く聞いた。そんなのとか、 SciPy NumPy でこんな計算してますとかの話を聞きたい。

ネタの数次第というところが大きいが、僕はマルチトラックで自分の聞きたい話を聞いたり、特にどの話も聞かずにそこらへんで話をしたりして、ゆるーい感じでできるほうがうれしいな。次回以降に期待。
LTには、面白そうな話がたくさんあって、むしろ 15分程度のショートトラックにして欲しいと思った。

いずれにせよ、運営のみなさん、ご苦労様。2回、3回と続くように祈ってます
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0