SSブログ

電話帳配り撃退成功 [日記]

一年に1回くらい、気がつくと、家の前に新しい電話帳が置かれてる。
いらねー。

さっき、呼び鈴を押す人がいたので出てみたら、電話帳配りの人が早速玄関口に電話帳を置いて逃げ去ろうとしてた。「いりません」と言ったら、引き取って返って行った。
電話帳を拒否できたのは初めてだ。やったー、せいせいしたぜ。
なんでも、あれは1冊配る毎の成果報酬らしいのだが、いまどき電話帳使ってるひといるんだろうか。
電話帳作るのも配るのもTVで宣伝するのも無駄だからやめて欲しい。
昔は、引っ越し会社が電話帳の上に乗るように、A とか「あ」とかで始まる名前を競ってつけたみたいだけど、いまじゃ電話帳に広告出してる会社も、広告効果ないんじゃなかろうか。正直、自分が電話帳で引っ越し業者を探してる姿が想像できない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0