SSブログ

VirtualBox の Ubuntu 9.04 が文句を言うようになって再インストールしようと思う [ネット生活]

VirtualBox 上の Ubuntu 君が、起動時に 「Gnome Applet がない」というような文句を言い始めた。必要な(普段使う)アプレットがない。んじゃ、LXDE でもインストールするかと apt-get install lxde としようとしたらパッケージが壊れてるだかなんだか言って(←真剣に読んでない)途中で止まるようになってしまった。

うーん、よく分からんが 9.10 が出るまで待とうかと思っていたが、
http://d.hatena.ne.jp/a2c/20090823/1251023770
を見て、もう一回インストールしてみようかと思うようになった。
やっぱ、メモを残すって大事だ。

解像度を上げるのは、面倒だしカーネルにモジュールがインストールされてトラブルになると嫌なので今回はやめておこう。
http://nakagami.blog.so-net.ne.jp/2009-07-17

その代わり、 NAT のポートフォワードの設定をしようかと思う今日この頃
http://d.hatena.ne.jp/masaking/20080823/1219501272
http://www.virtualbox.org/manual/UserManual.html#natforward
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0