SSブログ

僕は Doblog のことを忘れないよ [ネット生活]

「Doblog」5月に終了 障害で3カ月投稿不能、一部データ復旧できず
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/24/news072.html

実を言うと、まともに運用されてる時に、どんなブログがあったのかは知らない。

知ったのは、サービスを停止したまま一週間くらいたってるらしいということを知ったあたりから。
ただ、障害が発生したときに、「バックアップはあります。現在復旧作業中です。」と言っておきながら、ちゃんとしたデータを復旧できてなくて(本文のテキストだけ表示しても、それは復旧と認めない)うやむやのうちにサービス終了したブログサービスがあったことを忘れない。そして、そのサービスは大してユーザー数も大きくなく運用は天下の NTTデータ様だったことも忘れないよ。

いやー、それにしてもまれに見るお粗末な障害だったなぁ。このできごとが会社の業績に影響を与えていないっぽいところは、ちょっと悔しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0