SSブログ

三菱 UFJ 証券の件がやっぱり大変なことになってきている [ネット生活]

http://nakagami.blog.so-net.ne.jp/2009-04-10 で「名簿の流通を本当に全部把握しきれているとは信じてないけど」って書いてたけど、やっぱりって感じ・・・いや、それ以上に大変なことになってきている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090417/crm0904172327043-n1.htm
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090417/crm0904172327043-n1.htm
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090418/328650/
名簿の回収や顧客対応をさせられている社員は虚しくて不毛な仕事をさせられててかわいそうだなぁ。みんな「完全な回収は無理」とわかってるのに、証券会社側からはそんなことは言えない。
補償とか言ってるけど、いくらぐらいになるんだろう?Yahoo BB 以来の標準額1件 500円を超える新たなる算定基準が必要になると思うけど。

持たなくてもいい情報は持たない方が良いと思うが、銀行や証券の口座は架空口座を作らないように口座番号に紐づけて住所や氏名・生年月日をきちんと把握しなくてはいけないから悩ましいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0